レイアウトに固定する前に、快適な車両運転が行なえるか、事前にテストを行なう事の大切さを実感いたしております。
記事画像は、次回用に制作中の動画の1場面です。
KATOさんの「8620形 蒸気機関車」と、私の固定式レイアウトのストレスポイントと置き換えるべく入手した「電動合成枕木ポイント」で、ストレスレイアウトを設けて、テスト走行させております。
KATOさんの「8620形 蒸気機関車」が、ストレスポイントで脱線する様子は、以下の動画で詳しくお話しいたしております。
【鉄道模型】レイアウトのストレスポイントとは?/KATO 8620形 蒸気機関車/ナレーター:VTuber 水風七夏(バーチャルYouTuber)【Live2D】【講座動画】
YouTubeさんで視聴
TOMIXさんの「合成枕木ポイント」のトングレール(可動レール)は、旧製品の茶色道床ポイントレールのトングレールよりも、かなりしっかりとした印象を受け、これが、その印象だけではない事を期待いたしております。
走行テストに至るまでの経緯と、テストを行っている様子を、Vtuberの水風七夏さんに、お話し頂こうと思っております。
それでは、動画制作/編集がございますので、記事はこの辺りで締めさせて頂きます。
KATOさんの「8620形 蒸気機関車」のレビュー動画も以下に置いておきます。
【鉄道模型】KATO「8620 東北仕様」を色々検証しました/車掌車「ワフ29500」の8連走行も収録!【レビュー走行動画】
YouTubeさんで視聴
WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/
コメント