◆鉄道模型、動力車の理想的な状態とは(走行動画あり)

鉄道模型、動画

走行動画ありの記事です!私には非通電のリレーラーも必要です。その理由は、動力車の理想的な状態を確認する為です。

以下の動画のようにリレーラーを自力で上りきり、進行方向の反転操作で、車両に手を触れる事無くリレーラーから発車できる状態が「理想的な状態」だと判断しております。

【鉄道模型】動力車の理想的な状態とは【走行動画】
YouTubeさんで視聴

当然、反対側も同様に確認します。

2019.12.18.の記事
◆鉄道模型、リレーラーを通電化する商品で思った事

で、リレーラーを通電化してしまうと、今回の動画のような確認が出来なくなるので、非通電リレーラーも手元にある方が良いなと思いましたとさ(苦笑)。

鉄道模型の動力車をメンテナンスされておられるお方は多いと思われますが、最終的な動力車の状態確認(合否確認)は、どのように行われておられますか?

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました