◆鉄道模型、電車でGO!はしろう山手線と、TOMIXさん「E231-500 山手線」の動画

鉄道模型、動画

電車を運転するゲームは人気ですが、鉄道模型にも、それに歩み寄る製品があります。

鉄道車両を運転するには、鉄道会社に属して運転士になるか、個人で私有地に線路を敷いて大型の鉄道を運転するか・・・どちらも、なかなかお手軽ではないです。運転士であっても、当然多くの命を預かる業務ですから、お手軽なんて言えません。

・・・となると、お手軽なのは、鉄道を題材にしたゲームや、シミュレーターになります。

私も、鉄道を運転するゲーム「電車でGO!はしろう山手線」を楽しみながら、動画も制作いたしております。

【TVゲーム】PS2-PS4比較◆電車でGO!FINAL&はしろう山手線/E231-500系/渋谷駅→大崎駅/シンクロ運転/60p【鉄道模型/平凡ゲーマーズチャンネル/ななついろチャンネル】
YouTubeさんで視聴

上の動画は鉄道模型「E231-500系 山手線」の走行動画も捻じ込んでおりますので、一応、鉄道模型の関連動画と言えます。

現在は、鉄道模型製品にも小型のカメラを搭載し、運転士の視点で風景を楽しめる製品がございます。

TOMIXさんの「車載カメラシステムセット E233-3000系(品番:5594)」

この、車載カメラシステムは面白そうですが、そもそも私の固定式レイアウトの情景は簡素なままですので、映像映えしないでしょう(苦笑)。

鉄道模型で車両の運転は、基本的に俯瞰で眺める事になりますので、運転士の視点で楽しめる製品が、今後の楽しみ方のひとつとして定着してゆくといいなと思います。

今回、動画の編集を行っていたら、鉄道模型の作業に割りあてる時間が無くなってしまいました・・・OTL

以下、関連記事

2020.12.06.の記事
◆鉄道模型、鉄道模型シミュレーター4で583系仮想運転!
2020.12.05.の記事
◆鉄道模型、電車でGO!に気を取られながら固定式レイアウト、テスト用線路追加検討後の3D表示!(鉄道模型シミュレーター)

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました