◆鉄道模型、翠碧色の虹のオリジナルコンテナ列車です!

鉄道模型、全般記事

意外と車両ケース収納時の写真が無かったので…

写真は、当方所有「翠碧色の虹」のオリジナルコンテナ列車です。機関車、ボギー車、車掌車/緩急車は実在しますが、コンテナのみがフリーランスという状態の編成です。

世界に1編成しか存在しない列車・・・と言うのが「フリーランスの魅力」と言えるでしょう♪

・・・まあ、実際は、コンテナに印刷したシールを貼っただけですけど・・・OTL

まあ、私の鉄道模型の看板娘的なオリジナル列車なので、以下の動画をはじめ、様々な場面で割って入ってきております(ぉぃ)。

【鉄道模型】レイアウト紹介5!TOMIXさん自動踏切!撮影中に異常発生!旧製品の踏切も比較紹介/蒸気機関車、C57、EF64、2軸貨車、ゆふいんの森、等【走行動画】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型】レイアウト紹介4!ターンテーブル活用法とTOMIXさんに望む点/蒸気機関車、C57、D51、EF64、一般客車、35系、50系【走行動画】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型】TOMIX 車輪ゴム非装備車のEF210-300で長編成コンテナ牽引【走行動画】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型】翠碧色の虹/オリジナル列車【走行動画】2
YouTubeさんで視聴

昨日(2020.08.08.)の記事
◆鉄道模型、TOMIX、コキ100・101形の車両ケースの緩衝材だけほしかったりして…

で、TOMIXさんからも発売されている12両のコンテナ化車を収納する車両ケース・・・

・・・では、収納した列車の向きが揃わないとお話しました。

TOMIXさんのコンテナ貨車「コキ100・101形(品番:92862)」の車両ケースの緩衝材だけほしいのは、この度の「翠碧色の虹」のオリジナルコンテナ列車の向きを揃えて、収納を行ないたいからです。

私は不器用な為、このウレタン素材を綺麗にカットできた事がありません・・・OTL
従いまして、カットされていない緩衝材を自力でカットするとボロケボロ(だからなんだよそれっ!)ボロボロになる事は必至!

ここのブログで、それなりに加工や改造を行なって参りましたが、私はなるべく加工や改造は行いたくない派・・・つまり、加工や改造を楽しむタイプではないという事です。

純正品がお求め安く入手できるなら、その方が良いと思う派です。

「これに対してこのお値段は高価過ぎ」と思った時、加工や改造を行なうか考え始めます(苦笑)。

メインで使っている編成がこっちなら、あっちと入れ換えるという方法もありますね。

コンテナ列車の元になっている「翠碧色の虹」も記載しておきます。

【翠碧色の虹】登場人物紹介PV【ほのぼの恋愛小説】
YouTubeさんで視聴

ほのぼの恋愛小説「翠碧色の虹」の物語は完結いたしております!
小説の世界で鉄道、及び鉄道模型のお話も少し取り入れております。どうぞよろしくお願い申しあげます!
現在、続編「翠碧色の虹・彩」の制作を行っております♪

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました