◆鉄道模型、動画「鉄道模型動画に顔出しは必要か?」を投稿しました!

鉄道模型、動画

悩みどころのテーマですが、動画制作者の考えとして切り込みます!

昨日(2022.12.29.)の記事、
◆鉄道模型、次回の鉄道模型動画「タイトル検討中…」企画/制作、編集中…

で、記しましたとおり、鉄道模型をテーマとした動画を投稿いたしました。

【鉄道模型】鉄道模型動画に顔出しは必要か?/TOMIX KATO Nゲージ 固定式レイアウト ターンテーブル 踏切/ナレーター:VTuber 水風七夏 天美心桜【Live2D】【難題動画】
YouTubeさんで視聴

投稿しましたが、こんな内容となってしまいました・・・OTL

しかし、これは、兼ねてから思っていた事であり、なぜ、鉄道模型の動画にキャラクターを登場させるのか・・・これについて、VTuberの天美心桜さんにお話し頂いております。

本記事は動画メインですので、ぜひ、上の動画をご覧くだされば嬉しく思います。

私の固定式レイアウトも、更新準備を進めてまいりたく思います!

●関連動画

【鉄道模型】固定式レイアウト紹介、今後の更新予定など/TOMIX Nゲージ 踏切 ターンテーブル 信号機/ナレーター:VTuber 水風七夏 (CV:紲星あかり)【Live2D】【講座動画】
YouTubeさんで視聴

水風七夏さん、天美心桜さんを始めとするオリジナルキャラクターコンテナ車両用のシールの一部を、以下の場所で販売している時がございます。

★販売ページは、以下のURLです!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/fru_tm3

TOMIX規格5tコンテナ用シール「翠碧色の虹・彩」「VTuber 水風七夏」

TOMIX規格5tコンテナ用シール「VTuber 水風七夏 天美心桜 高月笹夜」

朗堂規格31tコンテナ用シール「VTuber 水風七夏 天美心桜 高月笹夜」

ご検討を、どうぞよろしくお願い申しあげます。

水風七夏さん、天美心桜さん、高月笹夜さんが登場する動画も以下に置いておきます。

【TVゲーム】PS2-PS4比較◆電車でGO!3通勤編&はしろう山手線/総武線/209系&E231系/市ヶ谷→水道橋【新人VTuber】天美心桜 水風七夏 (Live2D)【ななついろチャンネル】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型×ボカロオリジナル曲】虹はどんな色かな?/翠碧色の虹 OP/kokone 心響 Rana 結月ゆかり/歌枠/トリオ/カラオケ有/コラボ希望/新人VTuber 水風七夏 天美心桜 高月笹夜
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型×ボカロオリジナル曲】虹はどんな色でも虹/翠碧色の虹 ED/kokone 心響 Rana 結月ゆかり/歌枠/トリオ/カラオケ有/コラボ希望/新人VTuber 水風七夏 天美心桜 高月笹夜
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型×オリジナル曲】CDの紹介♪/Nゲージ 固定式レイアウト フリーランス/新人VTuber 高月笹夜 水風七夏【Live2D】/Roland XV-5080 YAMAHA MU1000【音楽】
YouTubeさんで視聴

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

  1. T.MONDEN より:

    コメントありがとうございます!
    nerotch9055 様

    こんばんは。いつもありがとうございます♪
    この度の動画のテーマは、鉄道模型の動画にキャラクターを登場させるようになってから、考えるようになりました。
    私は、「顔出し」については、見映えも大きく影響するでしょうから、それが原因でノイズになるなら、顔出しはしない方が良いという考えです。
    動画作品として「顔を出す」のなら、それによって動画の質が大きく下がらないように努力する事は必要でしょう。
    仰りますとおり、個々の動画作品ではなく、ひとつのチャンネルとしての動画作品を積み上げてゆく場合、チャンネルのキャラクターは必要になってくると思っており、それが、水風七夏さん、天美心桜さん、高月笹夜さんになりますね♪
    今後、制作する動画も、このような方針で制作いたしたく思っておりますので、今後とも、どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

  2. nerotch9055 より:

    Unknown
    こんばんは!
    顔出しですか・・。
    確かに、私も必要ないかなあ~と思います。
    ただ、心桜ちゃんの言うとおり、鉄道模型と字幕だけでの動画だと、差別化が難しいと思います。
    七夏ちゃんがいろいろと解説してくれるので、さらに楽しめるというもの!!
    なので、私は今の動画でいいと思いますよ!
    (*⌒▽⌒*)

タイトルとURLをコピーしました