◆鉄道模型、TOMYTECさんのジオコレ「給水塔・給炭台」組立!

鉄道模型、全般記事

トミーテックさんの「情景コレクションシリーズ」の「給水塔・給炭台」を組み立てました。

組み立てそのものは、然程難しくないのですが、各所の取り付けが緩い箇所もあり、すぐに外れてしまう箇所もあったので「タミヤセメント」で接着しました。

石炭色のバラストも付いていましたが、これを撒くのは色々と面倒なので未使用です。

私の固定式レイアウトの車両送り込み線の末端に配置してみました。

周辺の線路の干渉して、パッケージイラストと同じような配置は出来ませんでしたが、雰囲気的には写真の配置でも良いかなと思います。

撮影時、TOMIXさんの「C57(門鉄デフ)」を合わせてみました。

「ジオコレ」は沢山の種類が発売されており、本格的なジオラマレイアウトを制作する人にとっては、かなり魅力的だと思います。

私の固定式レイアウトはとても簡素なのですが、このような建物を置くだけでも結構雰囲気が良くなります。

上でも記しましたが、線路にバラストを撒くという事を、現在は考えていませんので、現実的なジオラマレイアウトになる事は無いと思います。
それでもジオコレ等の建物製品を活用して、街っぽい情景が出来れば良いかなと思うようになりました。

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました