◆鉄道模型、TOMYTECさんのジオコレ「給水塔・給炭台」です!

鉄道模型、全般記事

写真はトミーテックさんの「情景コレクションシリーズ」の「給水塔・給炭台」です。

私の固定式レイアウトにはターンテーブル(転車台)があり、1本の長い枝線を車両送り込み線として使用しております。
以下の動画、「00:46」辺りから、この枝線について「給水場の建物を置くと実用線になる」という事を話しております。

【鉄道模型】レイアウト紹介3!ターンテーブル活用法と望むこと/TOMIXさんの良い点/蒸気機関車、C57、12系客車SLばんえつ物語【走行動画】
YouTubeさんで視聴

この度の「給水塔・給炭台」は、それを実現する為の製品です。

早速レイアウトに配置してみようと思い、開封すると・・・あ、組み立てが必要なのか・・・OTL

てっきり、パッケージ写真のような完成品で「ポン置き」が出来ると思っていたのですが甘かった・・・。

完成品ばかり購入していると、「完成している」という思い込みがあって、開封して「げっ!」てなります。

「こんなのすぐに組み立てられるだろう」

と思われる方が多いと思いますが、実際、開封してレイアウトに「ポンッ!」と乗せて「サッ!」と撮影して、「パパッ!」と記事を書いて終わり・・・と考えていると、出鼻をくじかれた思いです・・・要するに、あまり時間が無いっ!

レイアウトでの撮影は中止して、まず組み立てから行なってみます。

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました