◆鉄道模型、どうやってこうなった!?「金属車輪」に傷跡がっ!

鉄道模型、全般記事

これはもう、最初からエグられていたのかも知れない…

写真はTOMIXさんのコンテナ車掌車「コキフ50000形(旧製品)」です。

当ブログで、過去に何度も登場している車両ですが、今回の写真のとおり、車輪が大きく損傷しておりました。

車輪のメンテナンスを行えば、すぐに気付くくらい、大きな傷です。
しかし、この車両は車掌室側の台車しか集電しない為、反対側の車輪は注意深く見る事も、車輪を外す事も行なわなかった為、今まで気付きませんでした。

どのような過程で金属車輪が損傷したのか全く分かりません。
車輪の集電シューガイドなんか、鋭利なニッパーで「ウンッ!」ってしなければ出来ないような損傷です。

この車両、よく登場しているわりに、固定式レイアウトであまり走行させていません。

「鉄道むすめ」のコンテナを積載した「コキ100・101形」の最後尾に付けるのも、ありかも知れませんね。

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

#鉄道模型 #Nゲージ #TOMIX #鉄道むすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました