◆鉄道模型、TOMIXさん、TCS自動踏切誤動作対策結果の動画を投稿しました!

鉄道模型、動画

これで誤動作解決できたと思ったのですが…なかなか一筋縄ではないようです。

昨日(2021.03.11.)の記事
◆鉄道模型、TOMIXさん、TCS自動踏切誤動作ほぼ解消!の動画制作準備中…

で記しましたとおり、TOMIXさんのPWM制御のパワーユニット「N-1000-CL」や、「N-DU101-CL」使うと、「TCS自動踏切セット(品番:5555)」が、特定の車両で誤動作する対策を行なった状態の動画を投稿いたしました。

【鉄道模型】誤動作対処!TOMIXさん、TCS自動踏切セット誤動作対策後の動作記録/EF66、C59、207系等【検証走行動画】
YouTubeさんで視聴

かならず誤動作していた「EF66」に関しては、動画撮影時も全く問題なく踏切は正常に動作しておりますので、対策を施した効果は確実にあると言えます。

しかし、この誤動作する現象は、そう簡単に解決できる問題は無かったようです・・・。

本記事は、動画メインですので、ぜひ上の動画をご覧くだされば嬉しく思います!

踏切が誤動作する状態の動画も以下に置いておきます。

【鉄道模型】他社車両でも誤動作する!TOMIXさん、TCS自動踏切セット深追い検証です!/EF66、C57、C59、8620、DE10等【検証走行動画】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型】なぜ誤動作する!?TOMIXさんの自動踏切は旧動力車と相性があまり良くない!?【検証走行動画】
YouTubeさんで視聴

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました