◆鉄道模型、「旧集電台車にATFは有効か?」…の動画を投稿しました!

鉄道模型、動画

メンテナンスの機会が減れば、車両走行時間が増えます!

昨日(2022.01.06.)の記事、
◆鉄道模型、次回の鉄道模型動画「ATFを旧集電台車の車両に試してみる」企画/制作、編集中…

で記しました、「ATF」をTOMIXさんの旧集電台車の車両「サロンカーなにわ(品番:92716)」に用いた効果を動画として投稿いたしました。

【鉄道模型】TOMIX 旧集電台車にATFは有効か? JR14系サロンカーなにわ で検証!Nゲージ メンテナンス/ナレーター:VTuber 水風七夏 (CV:紲星あかり)【検証走行動画】
YouTubeさんで視聴

上の動画では、旧集電台車に「ATF」を用いる際の注意点についても、お話しいたしております。

↓使用した「ATF」

これは、1リットルも有るので、鉄道模型用途としては、相当な分量が有る事になります。
有り余り過ぎたら、本来の用途であるオートマ自動車に用いるのも有りです・・・って言うか、それが正しい使い方です(苦笑)。ハイブリットカーも、オートマなら使えると思いますけど、今の所は、鉄道模型専用としておきます。

本記事は動画メインですので、ぜひ、上の動画をご覧くだされば嬉しく思います。

関連動画も以下においておきます!

【鉄道模型】TOMIX 新旧集電台車比較! それぞれの長所と短所とは…/キハ58系 砂丘 よしの川【走行動画】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型】知っておきたい車輪メンテナンス!津川洋行さんのソフト君2型N!/JR14系サロンカーなにわ Nゲージ レイアウト/ナレーター:VTuber 水風七夏 (CV:紲星あかり)【検証走行動画】
YouTubeさんで視聴

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

  1. T.MONDEN より:

    コメントありがとうございます!
    nerotch9055 様

    「ATF」が、潤滑だけでなく導電性アップも兼ね備えている所が、鉄道模型用途として効果的だと言えそうですね。
    ただ、長期的に見てどうなのかは不明な為、これから様子を見てゆく段階です。

  2. nerotch9055 より:

    Unknown
    おはようございます!
    まさかのATFでした・・!
    Σ( ̄□ ̄)!

タイトルとURLをコピーしました