◆鉄道模型、余剰部品と言えば「鉄道むすめ」の空箱も余剰…

鉄道模型、全般記事

これも、1種類ずつ残して処分するべきかな・・・

写真は、「鉄道むすめ」のコンテナが入っていた外箱です。

昨日(2022.01.28.)の記事、
◆鉄道模型、「増える余剰部品…どうしてますか?鉄道模型あるある!」…の動画を投稿しました!

で、増える余剰部品あるある!について動画を制作いたしました。

【鉄道模型】増える余剰部品…どうしてますか?鉄道模型あるある!を集めました/Nゲージ レイアウト/ナレーター:VTuber 水風七夏 (CV:紲星あかり)【あるある動画】
YouTubeさんで視聴

上の動画を制作した後に、他に余剰品が無いか探したら、この「鉄道むすめ」の空箱が出てまいりました・・・もうすこし早く出てきてくれていれば、上の動画に盛り込めたのに・・・OTL

この「鉄道むすめ」は、コンテナがメインであり、外箱はメインではないのですが、キャラクターが印刷されている為、外箱としての価値もございます。それこそ、この外箱のキャラクターを切り取ってコンテナに貼り付けても良さそうです。

このような事を考え始めると、なかなか処分できなくなってまいります(苦笑)。

まあ、まだ、紙箱なので、折りたためばコンパクトになるので、空の樹脂ケースよりはマシと言うところでしょうか・・・。

この「鉄道むすめ」のコンテナは、シークレットを集めようとすると、なかなか茨の道です。このような「シークレット商法(・・・って言うのでしょうか?)」は、大量のダブりを生む事になるので、個人的にあまり歓迎できません。

まあ、「鉄道むすめ」のコンテナに限っては、ダブりが有っても以下の動画のように貨車に積んでしまえば良いので、まだ有効活用は出来ます。

【鉄道模型】コンテナ貨車50両以上牽引!TOMIX EH200 の底力!/Nゲージ レイアウト 鉄道むすめ/ナレーター:VTuber 水風七夏 (CV:紲星あかり)【検証走行動画】【Live2D】
YouTubeさんで視聴

まだまだ探せば、余剰部品が出てきそうな気がいたします・・・○凹

余剰部品を探す事よりも、手持ち車両の自作室内灯5V仕様化を進めなければなりません。少しずつでも進めてまいりたいと思います。

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました