◆鉄道模型、これは遜色ない明るさ!?「113系 阪和色」に自作室内灯を追加!

鉄道模型、室内灯組込

ますます法則が分からなくなりつつあります。

写真はTOMIXさんの「113系 阪和色(品番:92961)」です。

この車両は以前

2019.12.14.の記事
◆鉄道模型、TOMIXさんの車両ケースは脆い!?

でも取り上げております。

今回は、この車両にテープLED自作室内灯を装備いたします。

自作のテープLED制作手順は「103系(関西線)」の記事にて、画像付きで掲載いたしております。

E231-500系(山手線)」の時の様に、先頭車(ヘッドライト/テールライト装備車)だけ、室内灯が他の車両よりも暗くなるだろうと思っていたのですが、この車両に関しては、特に大きな差が見られませんでした。
喜ばしい事ですが、ますます原因が分からなくなってきました。

先頭車のみ室内灯が暗くなる編成と、そうでない編成の違いは、どこにあるのでしょうか?

この車両は上手く事が進んだのですが、今後、他の車両も上手くできるかは分かりません。

このなんとも言えない不安定な感覚・・・はやく、安定化させたく思っております。

記事は簡単に切り上げて、再び原因の調査を進めさせて頂きます。

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました