◆鉄道模型、マイクロエースさんの高速軌道試験車「マヤ34-2002」で、雰囲気だけでも…

鉄道模型、全般記事

TOMIXさんの車両製品が多い私には非常に珍しい、マイクロエースさんの車両製品です。

写真はマイクロエースさんの高速軌道試験車「マヤ34-2002」です。

この製品は模型店で見かけて、珍しい車体だなと思い、購入しました(衝動買い)。
この製品と出逢うまで車両の存在すら知りませんでした。従いまして実車は見た事も無いですし、事業車ですので、そうそう見かける事は無いのかも知れません。

先日、当方の固定式レイアウトの変更で、外回り線の駅を置く場所に待避線を1本追加しました。

レイアウトを変更し、線路を固定した時点で他の車両で試験走行は行っておりますが、雰囲気だけでも楽しもうと、この「マヤ34」の出番となり、のんびり走行を楽しんでおります。

この車両はテールライトが点灯するようで、台車は集電台車のようです。という事は、自作室内灯が装備できるかも知れません。

レイアウトの試験走行・・・本当は駅舎が置けない問題を解消してからの方が良いのですけど(苦笑)。

この度の牽引機関車は「ED76」で、旧製品ですが比較的滑らかな走行です。

下記動画(12:47)で、「ED76」が登場、走行しております。

【鉄道模型】スローラン・グランプリ/史上最低速の戦い【機関車限定】
YouTubeさんで視聴

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

  1. T.MONDEN より:

    Unknown
    国電大好き💕 様

    こんばんは。こちらこそ、いつもありがとうございます!
    記事にも記してますとおり「マヤ34」は鉄道模型製品で知りました。
    記事写真の牽引機関車は「ED76」ですが、「EF81」「EF65」も似合いそうですね。
    実車の「マヤ34」はどのような編成、牽引機関車なのか不明ですが、オリジナル編成をコーデするのも楽しみのひとつでしょう♪

    石炭車は蒸気機関車の牽引が良さそうですね!
    「9600形 蒸気機関車」は以前にTOMIXさんから発売されていましたが、小型のコアレスモーターではなく、テンダードライブ方式でしたので、リニューアル販売されると良いですね。

    蒸気機関車と、スポーク車輪の石炭車の組み合わせで、特にゆっくり走行させると、回転の動きが伝わってきて魅力的です!

  2. 国電大好き💕 より:

    Unknown
    こんばんは一昨日はありがとうございました。
    マヤ34格好いいですね。EF81でしょうか?相性抜群ですね。私は最近石炭列車にはまっています。セラ1やセキ3000
    を始めとしてセキ6000セム8000をヤフオク等で購入して
    鉄分補給しています。此処で悩むのが機関車です。私は
    9600やD50形の蒸気機関車を持っていないので、
    D51でセラ1を牽引させてしまう有り様です。
    いつか9600が手に入ればと思います。
    長文失礼しました。引き続きお身体御自愛くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました