◆鉄道模型、…を彩る小物製品、グリーンマックスさん「ストラクチュアキット」が出てきた

鉄道模型、全般記事

この商品、レイアウトに空いた穴埋めに使えるかな?

当方の固定式レイアウトは何度かの線路配置の変更を行なってまいりました。ポイントレールの位置を動かすと、配線を通していた穴位置も移動となり、跡地にはその穴が空いたままになります。

このレイアウトボードに空いてしまった穴を埋めるのに適した方法は無いかなと思い、模型用品を置いている場所を漁ってみたら、出てきたのが、グリーンマックスさん「Nゲージ ストラクチュアキットシリーズ」の「線路際のアクセサリー」でした。
この製品、相当前に購入していたのですが、購入した事すら忘れているくらい・・・そもそも、グリーンマックスさんの製品は、これ以外に何か買っていたかな・・・。

鉄道模型のメーカーさんとしては、TOMIXさんやKATOさんが有名ですが、マイクロエースさんや、グリーンマックスさん、そして津川洋行さんくらいまでなら、名前は出てきます。

では、早速、レイアウトに空いてしまった穴を埋めようかと思ったのですが・・・パッケージの中身を見て「ああ・・・未塗装でしたか・・・OTL」となって、今記事を打ってます。

パッケージの写真を見ると、すぐにポン置き出来そうな印象を受けましたが、現実はそう甘くないようです。

私はTOMIXさんやKATOさんの、塗装済み製品ばかり購入していましたので、未塗装である可能性を全く意識しておりませんでした。

「塗装すればいいだけの事」

なのですが、塗装が面倒・・・というよりも「塗装開始するまでの準備を行なう事」が億劫に思えるのです。

せっかく出てきた小物でレイアウトを彩ろうかと思いましたが、製品に彩が無かったので、これは保留かな・・・。

TOMYTECさんの「建物コレクション」を、幾つか購入していたと思いますので、その辺りで小物部品があれば良いかも知れません。

「街づくり」より「列車の運転」を優先したくなるので、私の固定式レイアウトはいつまでも簡素なままかも知れません(苦笑)。

そうそう、下記レイアウト紹介走行動画

【鉄道模型】レイアウト紹介1!TOMIXさんを選んで良かった事/トワイライトエクスプレス 瑞風、ななつ星in九州【走行動画】
YouTubeさんで視聴

でも、お話しております、レイアウト紹介動画の続編「ダブルスリップポイントレール編」ですが、ようやく動画の編集が終わり、エンコードを行なっております。
近日中に、動画を投稿できると思いますので、その時は、どうぞよろしくお願い申しあげます。

エンコード後の動画に「誤字」が見つかったりすると「うぉあ!」・・・って、なりますよね(苦笑)。

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました