◆鉄道模型、レイアウト紹介動画4「ターンテーブル(転車台)続編」を投稿しました!

鉄道模型、動画

自作LED付き両ギャップレールも活用できています!

【鉄道模型】レイアウト紹介4!ターンテーブル活用法とTOMIXさんに望む点/蒸気機関車、C57、D51、EF64、一般客車、35系、50系【走行動画】
YouTubeさんで視聴

今回も「ターンテーブル(転車台)」をテーマとしておりますが、扱う上での注意点や活用法だけでなく、TOMIXさんに望む改善点も合わせて、動画内でお話しいたしております。

動画編集は、シナリオ作成、撮影、編集と作業工程が多く、色々と押され気味になります(苦笑)。動画の品質にも依りますが、毎日動画をご投稿なされておられる方は、凄いと思います。

私自身、動画制作を通して、ターンテーブルの活用による、列車の運転方法が、かなり楽しい事を実感しました。なぜ、今までターンテーブルを活用したこの度の動画ような運転をあまり行なっていなかったのか疑問にすら思えます(苦笑)。

今後も、ターンテーブルを活用した面白い運転方法をに気付いたら、ここで記事にしたり、動画を制作するかもしれません。

以下、当方の固定式レイアウトの紹介動画シリーズです。

【鉄道模型】レイアウト紹介1!TOMIXさんを選んで良かった事/トワイライトエクスプレス 瑞風、ななつ星in九州【走行動画】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型】レイアウト紹介2!ダブルクロスポイントに潜む闇/TOMIXさんの良い点/瑞風、ななつ星、山手線、はるか【走行動画】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型】レイアウト紹介3!ターンテーブル活用法と望むこと/TOMIXさんの良い点/蒸気機関車、C57、12系客車SLばんえつ物語【走行動画】
YouTubeさんで視聴

動画内で使っておりますBGM、「ラムネ色の空」を、ボーカロイドの「kokone(心響)」さんに歌って頂きました版を、ご紹介させて頂きます♪

動画編集でかなり疲れた為、本日もこれで失礼させていただきます。
いつも、ご覧くださり、お礼を申しあげます。

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

#鉄道模型 #Nゲージ #TOMIX #ターンテーブル #転車台 #レイアウト

コメント

タイトルとURLをコピーしました