◆鉄道模型、いつの間にか脱落している部品があった!

鉄道模型、全般記事

床がキラリと光った時は、何かが脱落していると思うべし!

先日(2021.03.10.)の記事、
◆鉄道模型、KATOさん「広島電鉄1000形 グリーンムーバーLEX」に驚かされる!

で、KATOさんの「広島電鉄1000形 グリーンムーバーLEX(品番:14-804-1)」に純正室内灯を装備させました。

その時、興味本位で室内灯を取り付けるのに必要ではない分解を行った事が、問題となったようです。

なんとなく、動画の撮影を行って、照明を移動させたりしていると、畳の床が一瞬キラリと輝きました。

何だろうと思って、光の所をよく見ると・・・これはっ! 何かの部品に違いないっ!
見たところ、ライトのプリズムなので、何かの車両から脱落した事になります。

直近で分解したのが、KATOさんの「叡山電鉄900系 青もみじきらら メープルグリーン(品番:10-1528)」ですが、これではない。

その前に分解していたKATOさんの「広島電鉄1000形 グリーンムーバーLEX(品番:14-804-1)」だと思って、車両を確認してみると・・・ヘッドライトカバーが無いっ!

5日以上、この事に気付かず、そのままになっておりました。
脱落していたライトカバー部品が、よく光ってくれたなーと思ってます(苦笑)。

もし、このまま何も考えず、掃除機を使って掃除を行っていたらと考えると、恐ろしい・・・。

ここで気付けなかったら、次に動画撮影を行う時に気付いて、もうその時になって慌てて探しても、見つけるのは絶望的でしょう。

ホント、不必要な分解は、行うべきではないと思わされました。

この後も「固定式レイアウト紹介シリーズ動画」の、編集を行いますので、記事は軽めで恐縮です。

↓前回の固定式レイアウト紹介動画はこちらです♪
【鉄道模型】レイアウト紹介8!飽きにくいレイアウトプランとは?固定式?お座敷?/トワイライトエクスプレス瑞風、ななつ星in九州、ブルートレインあさかぜ、蒸気機関車8620等【走行動画】
YouTubeさんで視聴

関連記事

2021.03.10.
◆鉄道模型、KATOさん「広島電鉄1000形 グリーンムーバーLEX」に純正室内灯追加!
2021.03.07.
◆鉄道模型、KATOさん「広島電鉄1000形 グリーンムーバーLEX」に驚かされる!

追記、レビュー走行動画を投稿いたしております!

【鉄道模型】驚きの2M編成!抜群の安定走行! 広島電鉄1000形グリーンムーバーLEXを検証走行! レイアウト/ナレーター:VTuber水風七夏(CV:紲星あかり)【レビュー走行動画】【Live2D】
YouTubeさんで視聴

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました