◆鉄道模型、TOMIXさん、「485系 しらさぎ」7両編成を、のんびり走行♪

鉄道模型、全般記事

実際は、のんびりとはなかなか出来ず・・・OTL

写真は、TOMIXさんの「485系 しらさぎ(品番:98650)」です。

3両編成の方は、以下の動画で「開封レビューモドキ」を行い、走行動画も撮影しようかと、コンデンサーの追加や、銅テープ追加、メンテナンスも行ないました。

【鉄道模型】こんな鉄道模型動画はイヤだ!/登場車両30種以上!踏切あり!/ナレーター:VTuber 水風七夏(バーチャルYouTuber)制服(セーラー服)【Live2D】【戒め走行動画】
YouTubeさんで視聴

・・・で、3両編成と同じように7両編成にも、コンデンサーの追加や、銅テープ追加を行わなければ、10両編成での走行でアンバランスになるでしょうから、それらを実施履行しようと思って・・・そのまま忘れかけておりました(苦笑)。

7両編成で走行させてみましたが、新集電台車の車両にしては、思ったほど室内灯が瞬かないようです(思ったほどであり、瞬きはいたしております)。

【鉄道模型】TOMIX 新旧集電台車比較! それぞれの長所と短所とは…/キハ58系 砂丘 よしの川【走行動画】
YouTubeさんで視聴

しかし、先頭車の瞬きは、他の車両に比べて多めなので、銅テープ対策は必要でしょう。

追って作業実施いたしたく思っております。

のんびり走行を行い、軽く動画をし、編集も軽めに済ませる、お手軽な走行動画の方が負担は少ないのですけど・・・初期の頃は、そんな動画ばかりでしたが、ここ最近は動画制作/編集の負担が大きくなり、なかなかのんびり走行を楽しんでいる機会が少なくなったように思えます(苦笑)。

・・・まあ、鉄道模型もそれ以外でも、行ないたい事は山積みですので、どれから手を付けるべきか悩む事もありますが、順番は前後しても、ひとつづつ制作実施履行ができればと思っております。

本日は、大した事が出来なかった・・・それは、間違いなく頭痛のせいです・・・OTL

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました