◆鉄道模型、次回の鉄道模型動画「運転のしやすい車両とは?」 企画/制作、編集中…

鉄道模型、全般記事

思い通りに動かせるという事が大切なのですが・・・

昨日(2021.11.03.)の記事
◆鉄道模型、TOMIXさん「東武100系 スペーシア 粋」に自作5V仕様室内灯を追加!

で、TOMIXさんの「東武100系 スペーシア 粋(品番:98760)」に、5V仕様テープLEDを装備させ、快適な走行状態が実現できているこのタイミングで、走行状態を撮影しておく方が良いと思い、撮影いたしました。

合わせて、「」の方も、一緒に撮影いたしましたが、「M-13モーター」と「M-9モーター」の違いにより、運転操作感覚が異なるようです。

モーターが異なりますので、当然の事だと言えますが、これによって「運転のしやすさに」差が出てまいります。

単に、走行状態を撮影するだけでしたが、走行特性の違いについても、お話しでければと思っております。

それでは、動画編集を進めてまいりたく思います!

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました