◆鉄道模型、塗装が素晴らしい!京都丹後鉄道「KTR8000形(丹後の海)」のライトLED交換!

鉄道模型、ライトLED化/交換

写真はTOMIXさんの「京都丹後鉄道 KTR8000形 丹後の海(品番:98017)」です。

昨日の記事で「京都丹後鉄道 KTR8000形」のヘッドライトLEDを交換しましたが、同じ形式の車両「丹後の海」のヘッドライトLEDも交換いたします。

ベースになっている車両がコストを切り詰めた製品のようですので、トレーラー車の内装は、椅子の背もたれ部分しか造形が無い「埋没内装」です(写真右上)。

しかしながら、車体の塗装に関してはとても素晴らしく、実車の持つ雰囲気をよく捉えており、ボディーはコストが掛かっていると思います。

にも関わらず、ヘッドライトは、オレンジLED・・・ライト基板(プリント基板)は「京都丹後鉄道 KTR8000形」の流用です。

今回、行う事は昨日と同じですので、ささっと片付けます!

ライト基板の拡大写真は「京都丹後鉄道 KTR8000形」の記事をご参照くださいませ。

ライト交換後は、明るくなって期待通りです。
しかし、今回も元のオレンジLEDを取り外す時に、LEDを破壊してしまいました・・・もちろん、例外なくダブルで・・・OTL

あえて、はっきり言わせてもらうと・・・オレンジLED嫌いっ!(苦笑)

テールライトは、良いイメージですので、元のLEDのままです。

ヘッドライトが明るくなったKTR8000形も、いずれ走行動画を撮ってみようと思います♪

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました