◆鉄道模型、DD51(ユーロライナー色)もオレンジLEDを交換!

鉄道模型、ライトLED化/交換

DD51のLED交換対象車両が、まだひとつ残ってました。
写真はTOMIXさんの「DD51 ユーロライナー色(品番:2221)」です。

当方、ユーロライナー色のDD51だけ持っていて、ユーロライナーの客車は持っておりません・・・OTL

車体の白いDD51、購入当時は何か目的があったはずなのですが、ユーロライナーの客車を牽引させるつもりなら、一緒に購入しているはずですし、当時の目的が思い出せない今、行うべき事は、とりあえずオレンジLEDを交換という事です(苦笑)。

この機関車も、以下の動画「スローラン・グランプリ」に未出場でした・・・OTL

【鉄道模型】スローラン・グランプリ/史上最低速の戦い【機関車限定】
YouTubeさんで視聴

所有している車両を全て把握しきれていません・・・が、ここで話題に取り上げた車両は記録に残ってゆきますから、とりあえずはデジタル記録としておきます。

さて、オレンジLEDの交換ですが、

2020.01.21.の記事(ご参考)
◆鉄道模型、ハイグレード製品なのにオレンジLEDとは…走行性能も旧製品並みのDD51…

2020.01.22.の記事(ご参考)
◆鉄道模型、逆に何故か2両セットで販売されなかったDD51…オレンジLEDを交換!

で、既に4両のDD51のLEDを交換しておりますので、今回もサクッっと交換です。
同じ作業ですので、途中の様子も撮影しておりません。

LED交換で明るくはなりましたが、少し電球色のLEDが黄色寄りに見えます。LEDの個体差もあるのかも知れませんね。

この白いDD51、手持で似合いそうな車両があるか探してみます。無ければ、貨物牽引ですね(苦笑)。

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました