◇鉄道模型、207系(旧塗装色)の走行動画、再撮影です!

鉄道模型、全般記事

TOMIXさんの「207系(旧塗装色)」は、過去に何度か記事にいたしております。

2020.02.08.の記事
◆鉄道模型、同じ車両編成を複数買うか、別の車両にするか…
2020.02.07.の記事
◆鉄道模型、別に207系が悪い訳ではないでしょ!?

上の記事で、ヘッドライトをムギ球(電球)からLEDへと交換いたしましたので、改めて動画を撮影してみました。

【鉄道模型】TOMIX 207系(旧塗装)再撮影【走行動画】
YouTubeさんで視聴

以前の動画は、画質も悪く、線路や車両のメンテナンスをマトモに行っていない状態での撮影だったのが心残りでした。今回の撮影では同じ撮影機材を用いておりますが、幾分マシになっていると思います。

この車両も「キハ183系 スーパーとかち」のように自作室内灯を装備させて撮影する方が良かったのかも知れませんが、旧集電台車の為、先頭車と動力車以外は対応した集電シューと集電スプリングが必要になります。

前回の207系動画の時と同様に、拙作オリジナル小説「翠碧色の虹」の列車ミニも一緒に撮影いたしました。

前回の207系の動画も置いておきます。

【鉄道模型】TOMIX 207系(旧塗装色)再撮影【走行動画】
YouTubeさんで視聴

ついでに、「翠碧色の虹」の列車ミニの動画も置いておきます♪

【鉄道模型】翠碧色の虹/オリジナル列車ミニ【走行動画】
YouTubeさんで視聴

ここ連日、自作室内灯追加ばかり行なっておりましたので、本来の鉄道模型の楽しみである「列車の走行」を、のんびりと楽みたいと思います♪

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました