◆鉄道模型、M-9モーター不調!わたらせ渓谷鐵道、検証走行動画です!

鉄道模型、動画

M-9モーター不調の状態を、映像記録として残しておきます。

先日(2021.02.03.)の記事
◆鉄道模型、M-9モーター不調のわたらせ渓谷鐵道、現調!

で、記しましたとおり、M-9モーター不調となったTOMIXさんの「わたらせ渓谷鐵道 WKT-500形(品番:2642)」の走行状態を動画制作いたしました。

【鉄道模型】M-9モーター不調!TOMIXさん「わたらせ渓谷鐵道 WKT-500形」の走行状態記録!【検証走行動画】
YouTubeさんで視聴

上記動画では、M-9モーター・・・と言うよりも、直流モーターが抱える欠点について、私なりに分析いたしました。
それでも、M-9モーターの故障率の高さは、モーター製品としての信頼性を大きく損なっていると思います。
製造メーカー様であるTOMIXさんが、この現実を、どのように捉えられておられるのかも関心所ではございます。

一応、TOMIXさんには、なぜこのような現象(短絡ショート)が発生するのか、対処法はあるのかについて、問い合わせを行っております。

本記事は、動画メインですので、ぜひ、動画をご覧くださればと思います!

以下、関連記事

2021.02.03.
◆鉄道模型、M-9モーター不調のわたらせ渓谷鐵道、現調!
2021.02.02.
◆鉄道模型、また、M-9モーター不調と来ましたか…
2021.01.03.
◆鉄道模型、TOMIXさんのミニホームセットが出てきたので活用できないかな…
2020.11.07.
◆鉄道模型、踏切の動作確認中に「ED62」の「M-9」モーター短絡!超音波洗浄実施中!
2020.11.06.
◆鉄道模型、ミニだけどもっと贅沢!リアルモード踏切の有る超小型レイアウト!
2020.06.27.
◆鉄道模型、ミニだけど贅沢!踏切の有る超小型レイアウト!
2020.03.10.
◆鉄道模型、何度も分解する事は避けたい!「わたらせ渓谷鐵道 WKT-500形」の自作室内灯を改善!
2020.03.09.
◆鉄道模型、「わたらせ渓谷鐵道 WKT-500形」に自作室内灯を装備!
2020.02.24.
◆鉄道模型、「わたらせ渓谷鐵道 WKT-500形」のライトLED交換!

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました