◆鉄道模型、テスト用線路で583系が 12両フル編成で真っ直ぐ 置けるようになった…

鉄道模型、全般記事

置ける「だけ」で、ここから本線へは入れません・・・OTL

私の固定式レイアウトに設けた「テスト用線路」を活用で、この度の写真のような長編成を真っ直ぐな状態で撮影する事も、その方法のひとつになります。
テスト用線路のレイアウト図面をご覧いただければ、12編成のまま本線へと入れない事がお分かり頂けると思います(切ない)。

写真の車両は、TOMIXさんの「583系 月光色(品番:92734)」ほ基本セットとした12両フル編成で、ここまで辿り着くのに、大変な時間が掛かりました。

今(記事執筆時)なら、12両フル編成の豪華なセットがあっていいなと思っております。

さらに豪華な室内灯標準装備まであるとは・・・羨ましい!
この車両ケースだけほしかったりします(苦笑)。

私の固定式レイアウトに設けております、駅の有効長は9両(20m級車両換算)ですので、583系を購入した当時は、フル編成を考えておりませんでした。

しかし、鉄道模型の車両は入手時期を逃すと、後からの入手は大変苦労する事になりますので、後になってフル編成化を行ってみようと思うと、増結用車両の入手がなかなか出来ない状態が続く事になります。

12両全てを駅に収める事が出来ないだけでなく、本線で真っ直ぐ配置できる長い直線区間が無いため、今までは今回の写真のような姿を撮影する事ができませんでした。

次回の動画の撮影で、この583系を走行させる予定は無いので、並べて写真撮影だけに留めておきます。583系の走行動画は、583系を主役として、撮影いたしたく思っております。

動画制作にあたり、彩り演出車両は「近畿日本鉄道50000系 しまかぜ(品番:92499/92500)」を選んでみようと思います。

直近の「固定式レイアウト紹介シリーズ動画」を以下に置いておきます。

【鉄道模型】【VTuber】レイアウト紹介9!運転が楽しいふたつのリバース線!新人Vtuber水風七夏(バーチャルYouTuber)お披露目☆(セルフバ美肉)【走行動画】
YouTubeさんで視聴

【鉄道模型】【新人Vtuber】レイアウト紹介10!スキマを埋めれるミニループ線!ナレーター:VTuber水風七夏(バーチャルYouTuber)【走行動画】
YouTubeさんで視聴

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました