◆鉄道模型、TOMIX、DE10ヘッドライト再交換!

鉄道模型、ライトLED化/交換

オレンジLED撲滅の次は、黄色味LED撲滅か・・・って、これは自分で過去に実施した事なので、少し切ない・・・OTL

写真はTOMIXさんの「DE10 貨物更新車(品番:92404)」と「DE10 くしろ湿原ノロッコ号(品番:2233)」です。

このDE10は、過去にオレンジLEDから電球色LEDへと交換いたしました。以下の記事になります。

2020.01.19.の記事(ご参考)
◇鉄道模型、次は~DE10~DE10~♪

当時から、電球色LEDと言いつつ、少し黄色味が強いかなと思っておりましたが、昨日の「キハ181系 特急標準色」のLED交換でやっぱり黄色味が強いなと思うようになってまいりました。

こうなると、黄色味の印象がずっと尾を引く事になるのは分かっているので、そういうのはさっさと真の電球色LEDへと交換する方が良いでしょう!

・・・で、今回もLED交換に関して、2両とも真の電球色に交換しても良かったのですが、貨物更新車の方は、白色LEDに交換してみました。後になって、やっぱり真の電球色の方が良かったと思い始めて、再々交換になる可能性もありえるかも知れません(苦笑)。

くしろノロッコ号の方は、真の電球色ヘッドライトとなり、良い印象です♪

オレンジLED時代のくしろノロッコ号DE10の走行動画も置いておきます!

【鉄道模型】翠碧色の虹/オリジナル列車ミニ【走行動画】
YouTubeさんで視聴

ああ・・他の黄色味LEDを装備させてしまった車両も、再交換の流れになってゆくのでしょうね・・・凹○

WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました